淀屋橋、北浜でインプラント、歯科診療は

庄野歯科医院 北浜インプラントオフィス

大阪市中央区高麗橋2丁目5-10
オーバンビル1F庄野歯科医院 北浜インプラントオフィス地図を見る

Tel. 06-4706-3888
Fax. 06-4706-3887

IMPLANT

審美歯科について

審美歯科治療は歯の本来の噛む機能を取り戻すと同時に、歯や口元の審美面に重点を置いた治療法です。また、それと同時に、質の良い材料を用いることで、歯や体に優しい治療、つまり健康的に治療を行うことができるという点でも非常に優れた治療法です。

審美歯科治療のリスク・デメリット

審美歯科治療で取り扱っている治療の種類とそれぞれのメリット・デメリットについてご紹介します。

歯のホワイトニング

歯のホワイトニングは、専用のホワイトニングジェルを使って天然歯を白くしていく方法です。歯の変色が気になる方でも、歯を削らずにご自分の歯を白くすることができます。歯科医院のチェアーで行う効果の早いオフィスホワイトニング、ご家庭でご自分のペースで行えるホームホワイトニングがあります。

メリット

・歯を削らずに白くできるので健康的
・歯科医院専用のホワイトニング剤を使うので効果が高い

・保険がきかない
・人によっては施術時や施術後に歯が一時的にしみることがある
・神経のない歯や被せ物、詰め物は白くできない

ラミネートベニア

ラミネートベニアは、歯の変色やすきっ歯などが気になる場合に、歯の表面に薄いセラミックを貼り付けることで、見た目の改善をする方法です。

メリット

・ホワイトニングで効果が出ない重度の変色でも白くすることができる
・矯正治療をせずにすきっ歯を治すことができる
・セラミックなので歯や歯茎に優しい

・保険がきかない
・歯の表面を少し削る必要がある

セラミック治療

セラミック治療は、セラミックの素材を使って詰め物や被せ物をする治療です。保険の銀歯やプラスチックの見た目が気になっている方、歯並びが気になっているけれども矯正治療はしたくない方におすすめです。

メリット

・天然歯のような見た目を再現できる
・年数が経っても変色しない・プラークがつきにくいので、歯や歯茎に優しい
・歯や歯茎を黒く変色させない